ドライブでデート海の!おすすめスポット5選!大阪から行くなら?

この記事は4分で読めます

「やっぱしデートでドライブゆうたら海が王道やんな~。

けどベタなだけにチョイスまちごたらメチャ外してまうかも…

どっか、ごっつデート向けのスポットとかあれへんかなぁ。」

 

※今回も大阪からという事で一応、大阪風?に…w

 

 

ドライブがメインのデートというと

まず王道として思い浮かぶですが、

車窓から見る風景や目的地の景観などが期待はずれだと

時間をかけて行くだけに、

かなりの高確率で微妙な空気が車内に漂ったりしますよね?

 

「ここは外れやったな~」と、二人で笑い話に出来れば

それもまた良い?デートの思い出かもしれませんが、

 

「すご~い、メチャ綺麗!!」

 

と彼女の感嘆の声が聞けるに越した事はないはず…

 

 

ということで、今回は大阪から凡そ片道2時間以内でいける

デートにぴったりの海岸沿いのドライブのコース

ご紹介したいと思います!

 

 

 

二色の浜(大阪府)

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

貝塚市にある二色の浜

大阪市内から最も近場の海水浴場としても知られ

春は潮干狩りも楽しめる人気のデートスポット!

 

シーズン中はかなり混みあうこともあり、

大阪近郊なので、海の水質的には微妙なものがありますが…

 

とはいえ、海水浴のシーズンオフをねらって

約1kmにわたって続く白砂青松の浜辺

恋人同士でゆっくりお散歩♪

なんてのもロマンチックですねっ。

 

 

また、二色の浜は夕日が綺麗なスポットとしても有名なので

遅めに出発して二人で大阪湾に沈む夕日を眺めるのも

デートのプランとしてはおすすめです。

 

 

 

マーブルビーチ(大阪府)

SONY DSC

SONY DSC

 

 

関空からは目と鼻の先の

りんくうタウンにあるマーブルビーチは、

大阪市内から阪神高速湾岸線を使えば35分程度

こちらも手軽感が魅力のドライブコースです。

 

りんくうタウンの海岸沿い約900mにわたって続く

人工の渚は、白い大理石の海岸がとってもきれい!

 

関空連絡橋や対岸の関空を離着陸する飛行機が間近に見え

特に夕暮れ時はムード満点ですっ!!

 

 

因みに、こちらのスポット

「日本の夕日100選」及び「恋人の聖地」として認定済みの

定番のデートコースなので外す確率はかなり低い安全パイです!!

 

そうそう、時間があれば、りんくうタウンのアウトレット

ショッピングもついでに楽しめますよっ。

 

 

須磨海岸(兵庫県)

Suma-umiduri1

 

 

夏場は海水浴客で賑わう須磨海岸ですが

高速の渋滞がなければ大阪から40~50分でいける

ドライブには丁度良い距離のデートスポットです。

 

海水浴シーズンには、かなりの混雑も覚悟しないとですが

須磨海浜水族園海釣り公園など周辺施設も

充実していて、一年を通じて楽しめるデートコースです!

 

 

淡路島や明石海峡大橋を臨む須磨の海岸は

長さ約1.8kmの白い砂浜と松林の緑の景色が美しく、

敢えて、海水浴を抜きにしてカップルで訪れたい

 

ロマンチックな海辺のデートスポットです。

 

 

 

丸山サンビーチ(兵庫県)

 

 

兵庫県赤穂市にある丸山サンビーチ

道路状況にもよりますが大阪からの所要時間約1時間半ほど。

 

少し遠出にはなりますが、

道中も海沿いのルートがメインで車窓からの風景も楽しめ

時間的にも許容範囲ではないかと思います。

 

こちらのビーチは、砂浜ではなく玉砂利の海岸線ですが

海水の透明度も高く掃除も行き届いていて、かなりいい感じ♪

 

動画の3分過ぎからをじっくりご覧頂ければわかる様に

瀬戸内の風情が溢れる播州の海が楽しめますっ!

 

 

因みに、周辺には観覧車がある赤穂市海浜公園や

赤穂温泉などもありますので、ドライブのついでに

立ち寄ってみるといいですよ。

 

 

 

白崎海岸(和歌山県)

Shirasakicoast

 

 

大阪から約1時間半とこちらも多少遠出にはなりますが

和歌山県日高郡由良町にある白崎海岸

白い石灰岩の岩肌と真っ青な海のコントラストが

とっても印象的なおすすめの海のデートスポット♪

 

「日本のエーゲ海」

 

なんて呼ばれている

ロマンチックな雰囲気溢れる景勝地なので

遠出する価値は十分にあると思います。

 

 

因みに、和歌山県の多くの海岸沿いがそうであるように

こちらも西向きの海岸線が続いているので

夕陽をうけてバラ色に染まる白い岩礁

かな~りイイ感じな、おすすめの穴場スポットです!!

 

 

 

まとめ

 

という事で、大阪から片道2時間以内でいける

海岸線のドライブデートのおすすめルート5選を

ご紹介いたしました!

 

ところで、関西エリアでは兵庫&京都北部の

日本海沿岸もとっても海が綺麗でデートにもおすすめですが

こちら、海に行き着くまでがずっと内陸部のドライブになり、

そこが難点といえば難点なんですよね。

 

という事で、あえて海沿いのルートをドライブできるスポットを

こちらではご紹介した次第です。

 

 

ということで、なにわともあれ(これって、おやじギャグ…?)

楽しいドライブデートの実現に、ぜひぜひ、参考になさって下さい!!

 

 

関連記事

  1. images
  2. 13049061_WUXGA
  3. lgf01a201306181400
  4. big_thumb_44d724c71195ac8154a74bf39c30b222

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

楽天トラベル

Twitter