かわいい英語の単語を選んでみた♪メアドにもおすすめ!!

この記事は4分で読めます

 

 

「う~ん、可愛くておしゃれで響きもよくって…

それでもって、意味もキュートな感じの単語…ねぇ。

な~んか、いい英語の単語ないかなぁ。」

 

 

公用語でもないのに英語が巷に溢れている昨今の日本、

メアドは勿論、色んなシチュエーションでさりげなく使える

かわいくて素敵な英語の単語はないものか!?

 

 

なんて、英語の辞典を片手に頭をひねった経験のある方も

少なくないのでは?

 

日本語でも響きのいい言葉や可愛らしい言葉があるように

英語でも音やつづり、意味などなど、

何となく可愛くて素敵だなぁって感じる単語が結構ありますよね。

 

 

という事で、今回は、ワタクシの独断と偏見で

可愛い英語の単語

それぞれの単語の傾向毎にご紹介したいと思います!

 

スポンサードリンク

 

かわいい英語の単語の特徴は伸ばす音!?

 

 

漠然と「かわいい英語の単語」といっても

その定義は当然、色々ある訳ですが、

まずは

 

「響き何となくキュート」

 

という単語の傾向など…

まぁ、あくまでも私の独断ですがw

 

・Candy 

・Sweetie 

・Chubby  

・Starry 

・Cherry

 

などなど、最後の音が伸びて終わる単語って

なんとなく可愛い感じがしますよね。

 

 

例えば、単にstar(星)だけだと別に~って感じですが

Starry(星の、星を散りばめた)になると

 

まぁ、意味的にもロマンチックになるからかもですが

何となくかわいくて素敵な響きって感じが。

 

 

色を表す単語でも

単にpinkというよりpinky

creamよりcreamyの方が

音が伸びているからか柔らかく優しい感じがして、

どことなく可愛いくないですか?

 

 

なので、英語の単語をかわいくするポイントの一つは

好きな単語があれば、それに

yieの音を

とりあえずつけてみること。

 

 

勿論、全ての単語に当てはめられるわけではないですが、

ソフトな響きで可愛い感じになる単語も結構あります!!

 

 

 

意味がかわいいい単語は英語でもかわいい!!?

 

 

日本語、英語に関わらず名詞

その言葉が示すもの自体が可愛いイメージだと

単語そのものも可愛く感じられる事もあると思います。

 

 

たとえば、

 

・Kitty 

・Puppy

・Pumpkin

・Strawberry 

 

・Bubble

・Ribbon

 

といった単語は、その単語を聞いただけで頭の中に

子猫、子犬、かぼちゃ、苺、泡、リボンの絵が思い浮かび

個人的には、それだけかわいい~ってイメージが強くなりますね。

 

 

その他、形容詞や副詞なら、

ダイレクトに可愛いを意味する

Cute  Pretty  Sweet  Lovely と言った単語。

 

そして可愛いものが連想できる

Cuddly (抱きしめたいような) Fluffy  (ふわふわした)

なども、可愛いイメージが思い浮かびますよね。

 

 

また、色を現す英語の単語だと

・Rose pink  

・Baby blue

・Raspberry red 

など、名詞+色の組み合わせの単語だと

どういうわけか、無条件でかわいく思えてしまうのは

私だけではないはず!?

 

スポンサードリンク

 

英語では同じ頭文字の単語を重ねると可愛い!?

 

 

Micky MouseDonald Duckなど

英語の表現って頭文字が同じ単語を2つ重ねる

って結構ありますよね。

 

なぜかって理由を聞かれると…よくわからないんですが

でもどういうわけか、ゴロがよくってなんだか可愛い!

 

 

例えば、名前のような固有名詞じゃなくても

 

・Punpkin Pie

・Strawberry soda  

・Bubble bath

 

なんかも、言葉遊び的なノリでもあるんですが

何となく可愛い感じがする気が個人的にはします。

 

 

特に、メアドなんかに使うなら

音的にもゴロがいいいのは覚えやすいですし、

頭文字が同じ言葉を続けるのは

かなりおすすめのスタイルです!

 

 

 

因みに、

 

Puffy Punpkin Pie(ふっくらしたパンプキンパイ)

Sweet Strawberry Soda(甘いストロベリーソーダー)

 

のように単語を3つ重ねても結構、ゴロはいいですよね。

 

外来語として日本語に取り入れられている英単語は

本当に多いですから、身近なアイテムを一つ選んで

ちょっとした言葉遊び、楽しんでみてはいかがでしょう?

 

 

 

まとめ

・英語の単語は語尾が伸ばす音だと可愛い!?
・その言葉がさす物の印象が可愛いと単語もかわいく感じる!?
・英語で同じ頭文字の単語を並べると可愛い印象!?

 

 

という事で、全く私の独断と偏見ではあるんですが

可愛い英語の単語について、こんな感じかなぁという特徴を

いくつかあげてみました!

 

英語って学校で習う堅苦しいイメージが無きにしも非ずで、

特に科目としての英語に苦手意識がある方は

必要以上に、小難しく考える傾向があるんじゃないかと。

 

 

かく言う私も、

英語は苦手科目だったんですが…orz

 

まぁ、それはさておき、英語だって日本語同様、

日々、使われている言葉なわけですから

単語自体から感じる印象とか感覚なんかも

英語を身近に感じる上では、大切かなぁなんて思う次第ですw

 

スポンサードリンク

 

関連記事

  1. big_thumb_bfdc0ae4ac09a645c161240e9ebcdc77
  2. PAK75_englishranchon20141206202538-thumb-815xauto-18007
  3. big_thumb_587e2814087b2608cf89beaad4e19183

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

楽天トラベル

Twitter