生姜紅茶ダイエットを実践した効果は!?【体験談を公開】

この記事は4分で読めます

「う~ん、やっぱり敗因はアレかな~。

何でもプラスマイナス両面があるって言うけど

確かに、アレは思わぬ落とし穴だったかも…」

 

 

えぇ~、実はワタクシ、この2ヶ月ほど

以前ご紹介した生姜紅茶ダイエット

密かに実践していたんですよね。

 

以前書いた記事はこちらです。

↓↓↓

生姜紅茶のダイエットの効果は?!

 

 

・・・で!

 

結果はどうだったかというと、

まぁ、一言で言ってしまえば、

 

「楽して痩せる事は難しい」

 

というのを実感した結果になったのですが…

 

 

とりあえず、これでひと段落という事で

結果報告もかねて、

生姜紅茶ダイエットの注意点や効果の程を

ご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

生姜紅茶ダイエットの効果は!?

 

 

という事で、生姜紅茶ダイエット、

実施期間は約2ヶ月、そしてダイエットに使ったのは

 

image

 

上の写真でご覧頂ける

 

 

・乾燥生姜の粉末

・紅茶(ヴァニラ・チャイ味)

・はちみつ

 

の3つのアイテムです。

 

 

具体的な方法は、以前の記事でご紹介したとおり

 

・朝と晩(入浴前)に必ず生姜紅茶をカップ一杯飲む。

・一日に計5倍位(3~6杯)生姜紅茶を飲む。

・内、2杯ははちみつ入り

・その他、食事制限や運動などせず、普段通りの生活。

 

という内容でした。

 

 

で、結果から言うと、体重は、全く変わらず…

 

というか厳密には、最終的に1kg増(汗)

という事で、ダイエットは敢え無く失敗となってしまいました。

 

 

が、自分でも失敗の原因には思い当たる節があり、

その他、気づいた点などもご紹介したいと思います。

 

 

 

生姜紅茶ダイエットの反省点は!?

 

 

体重の増減だけなら、失敗という結果に終わった

私の生姜紅茶のダイエットなんですが、

実は、

 

“最初の10日間程でマイナス2㎏”

 

・・・と、

かなり順調な滑り出しを見せていました。

 

ですが、生姜紅茶を毎日飲んでいるうちに

朝起きると以前よりも空腹を感じるようになり…

 

結果、朝食の量が以前よりも増えてしまったんです。

 

 

振り返ってみると、ここで、野菜やフルーツなど

もう少しヘルシーな物中心の朝食にしておけば

ダイエットの結果がかなり変わっていたかも?

 

という気がしてなりません。

 

 

ですが、朝って余り時間もないですし、

結構、菓子パン系のものをパクついてしまい…

 

コレがおそらく

私の生姜紅茶ダイエット失敗の最大の理由

ではないかと思います!!

 

 

ちなみに、以前は、朝食もとったりとらなかったり

って感じで、朝は余り食欲がありませんでした。

 

 

・・・が、

 

生姜紅茶を飲み始めてから、胃の調子がとてもよく

結果、ご飯が美味しくて食べ過ぎた…orz

 

というのがそのまま、体重の増加に繋がってしまい

あえなく、ダイエットも失敗、と分析します。

 

 

まぁ、食事制限しなくてOKといっても、

以前よりも食べてちゃ元も子もないですよね…。

 

ちなみに、

乾燥生姜には食欲増進&消化促進の効果があるらしく

コレがマイナスに働いてしまったのが

今回のダイエットの敗因ではないかと思います。

 

スポンサードリンク

 

生姜紅茶のダイエット以外の効能は!?

 

 

てなわけで、食欲がなく胃の調子がイマイチの場合は

生姜紅茶で症状が改善されると言う効能

図らずしも実証する結果になったわけですが、

実は、もう一つ、

 

劇的に変化を実感した事が!

 

 

それは、生姜の効能で一般的に知られている

“冷え性の改善”です。

 

今年は暖冬だというのも多少は影響しているかもですが

生姜紅茶を飲み始めて以来、

特に夜、寝る前に足先が冷たくて辛いという事が

明らかに少なくなりました!

 

以前は、ベッドの中に入ってもなかなか足先が温まらず

湯たんぽ欲しい~なんて思いつつ、苦しんでたのが嘘のようです。

 

 

という事で、減量という面では結果は出せませんでしたが

食欲増進、消化促進に加えて、冷え性の改善

実感できた生姜紅茶ダイエット(失敗)でした。

 

 

 

まとめ

・生姜紅茶ダイエットは結果低には失敗!
・出だしは順調だったのに食欲増進がアダに。
・乾燥生姜には食欲増進&消化促進効果があるためと推察。
・生姜紅茶ダイエットでは冷え性の改善も実感。

 

 

・・・という事で、

 

約2ヶ月間続けた生姜紅茶ダイエットですが、

おそらく、冷え性が改善されているという事は、

身体の代謝も改善されているのではないかと思います。

 

なので、体質的にも以前よりはダイエット向きに変化しているはず?

とは思うのですが、やはり、生姜紅茶ダイエットで

最大のポイントになるのは

「食欲をどうやってコントロールするか」

という事に尽きるかな、というのが実感です。

 

 

だって、消化が良好で胃の調子も好調だと

食べ物が美味しくなるんですよね~。

 

 

なので、紅茶ダイエットをする場合には、

ある程度、食事の量や内容にも気をつけて実践することで

飛躍的に成功率がアップするのでは、

と思います。

 

 

ちなみに、ダイエットは失敗に終わりましたが、

冷え性改善はかなり嬉しいおまけでしたので

生姜紅茶、毎日朝晩飲み続けるつもりです!!

 

スポンサードリンク

関連記事

  1. big_thumb_67f254e4d56f545d95746bef987dd68f
  2. 800px-Bulgarian_yogurt
  3. big_thumb_3e3b6ddec37777c365b51b39666c176a
  4. big_thumb_88ed6cf4c16ca9c4a6162f565610e845

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

楽天トラベル