三越などのギフトはカタログで!?

この記事は3分で読めます

カタログギフトと一口に言ってもその種類は多種多様です。

 

贈りたい人をイメージしながら

目的や予算に合わせて選ぶのは、結構、迷いますよね。

 

 

無難なのは、デパートや百貨店のカタログギフトだと思います。

 

 

デパートや百貨店のカタログギフトの特徴は、

何といってもその品揃えにあります。

 

ファッションやアクセサリーをはじめ、

インテリア用品、キッチン用品、家具・家電、グルメにお酒などといった

幅広い年代の趣味趣向に合わせたジャンルの商品が豊富に揃っていて、便利です。

 

そんな各百貨店やデパートのカタログギフトについて、調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

三越のギフトはカタログで?!

 

 

三越のカタログギフトは、老舗百貨店という高級イメージがあり、

受け取る側も商品に対してもちろん大きな期待を抱けます。

 

年配の方には、特に喜ばれます。

 

上質な暮らしを求める大人をターゲットにしたものですね。

種類は料亭やレストランのこだわりの逸品が選べる「味のお取り寄せ便」や、

ファッションや生活雑貨、グルメなどを多彩に揃えた

「豊富なアイテム数が魅力の選べるギフト」などがあります。

 

 

また、手書きのカードがネットで作れて、

カタログギフトと一緒に送る事が出来るサービスがあります。

 

 

 

高島屋のカタログはギフトで?!

 

高島屋のカタログギフトの特徴は、

いろいろな選択肢から目的にあったカテゴリが用意されているため、

とても選びやすく、ぴったりの商品にたどり着きやすくなっている点です。

 

予算別では5段階に分かれており、目的別に詳細に絞り込むのが可能です。

 

 

カテゴリを選ぶと、その中でのランキングが表示されるため、

どのギフトが人気なのかが分かるためギフト選びの参考になります。

 

高島屋のカタログギフトを購入する際には、

別途システム利用料と送料がかかるため、価格はそれぞれ異なるので、

こちらも合わせてチェックしましょう。

 

 

カテゴリ別では”出産祝い”や”おめでとセレクション”など、

ひと目で内容が分かるものが人気です。

 

スポンサードリンク

 

伊勢丹のカタログはギフトで?!

 

 

「信頼ある品質とデザイン性で、世代もお好みもさまざまな皆さまが、

楽しくお選びいただけるギフト」というコンセプト通り、

伊勢丹のカタログギフトはその確かな品質とハイクオリティなデザインで定評があります。

 

 

贈られた人に喜ばれる伊勢丹のカタログギフト「セレクトギフト」は、

 

・世界の一流ブランドが一堂に会した「リビング&ファッション」

・本物のグルメをも唸らせる「グルメ」

・出産祝いにピッタリの「ベビー」

・極上の寛ぎに出逢える「時」の贈り物「リゾート&ダイニング」

・心に響くセレクション「Platinum」

 

の5種類のコースから選ぶことができます。

 

 

もっとも活用できそうなリビング&ファッション、

グルメのカタログでは予算に合わせて11種類のコースから選ぶことができる便利さです。

 

 

まとめ

 

 

とにかく、お祝いや内祝いなど、実際に受け取った方々の、

 

「何をもらったらうれしいか?」

 

という人気ランキングによると、

2位の得票に対して1.5倍以上という大差で1位に輝いたのが

「カタログギフト」だそうです。

 

 

もはや、定番となっているカタログギフトは、

実際にもらった方々にも喜ばれています。

 

中でもやはり、知名度の高い

百貨店などのカタログギフトが上品な対しての安心感もあり喜ばれているようです。

 

スポンサードリンク

関連記事

  1. Wood_cherry_pink_flowers_blooms_branches_spring_blossoms_2048x1388
  2. Yoshinoyama_Kamisenbon20140415
  3. Roses_Red_Wicker_basket_Flowers_6000x4000
  4. BARBECUE_meat_dinner_lunch_1920x1280

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

楽天トラベル