デートでの告白はタイミングがカギ!?

この記事は4分で読めます

「今日は、Aちゃんとの2回目のデート!

前回のデートでも、結構いい感触だったし…

やっぱ、今日辺りそろそろ告白ですかっ!?

 

いや、でも待てよ…確か告白の成功率が高いのは

3~5回目のデートだったはず…

じゃあ、まだ時期尚早??うわ~っどうする俺っ!!」

 

 

と、告白のタイミングでお悩みの世の男性方、

統計やマニュアルをあんまり鵜呑みにしていると、

折角のチャンスをみすみす逃すことになるかも?

 

という事で今回は、

おせっかいは承知で、

 

デートでの告白のタイミングの計り方のポイント

 

私見を交えつつ、考えてみました!

 

 

 

「告白はデートの回数が重要」は本当!?

 

 

デートでの告白のタイミングについて、

少々リサーチしてみた結果、分かったのは

 

『3~5回目のデートで、時間帯は夜』

 

というのが、一般的な告白を成功させる鉄則の模様。

 

 

ですが、出会い方や相手との関係等、十人十色の恋愛で

そんなマニュアルなんて、そうそう役に立つか?

という気がしないでもありませんよね~。

 

 

だって、合コンでついこの前、出会った相手と

学校や職場など生活圏が同じで、

相手をそれなりに知っている場合とでは、

自然に告白のタイミングだって変わってきますよね?

 

それに相手もあなたを恋愛対象としてみているなら

少々フライングだろうが、告白すれば、

結構な高確率でOKが貰えるはず!

 

 

ただ、3~5回目のデートで告白するメリットは

相手が脈アリかどうかを見極める時間があるという事。

 

デート中の相手の言動や仕草には、

相手の気持ちを量るヒントがテンコ盛り!!

 

 

なので、相手のサインさえ読み間違えなければ、

それが初デートだったとしても、

「よしっ、イケる」と思ったタイミング

千載一遇の告白のチャンスかもしれませんよっ!

 

 

 

告白の場所で成功率は変わるのか!?

 

 

告白はロマンチックなシチュエーションで、とか

色々頭を悩ませている男性もいらっしゃるかと思いますが

場所云々よりも、要は段取りと状況判断です!!

 

例えば、

デートの終りに夜景が綺麗なスポットで告白を

とプランを立てていたとして…

そこに行き着くまで、えらく道が混んでいて

着いたら着いたで、車を停める場所もなく

 

な~んて事になると、既にロマンチックとか言ってる場合じゃないですよね。

 

逆に、信号待ちで停まった瞬間、なんだか言いたくなって

ぽろっと告白したらOKの返事が聞けるって事も!

 

勿論、雰囲気に流されて告白をOKしてしまうって事が

皆無なわけではありません

そこから始まる大恋愛だって、きっとあるはずです!

 

 

でも、数週間~数ヶ月、なんとな~く付き合って

「やっぱり思ったのと違ってたみたい」

なんて、ある意味わけが分からない理由で、

残念なお別れが待ってる、なんて事も往々にしてある訳デス。

 

 

じゃあ、何がポイントになるのかというと、

やはり、相手の気持ちを読み違えない事!!

 

ホント、デートでの告白はこの一点に尽きますね。

 

 

デートでの告白の言葉は成功のカギになるか?

 

 

率直に言って、普通の状況での告白の場合、

告白の言葉が成功のカギを握る可能性は極めて低い

 

と思って間違いありません。

 

 

「好きです、付き合ってください。」

 

と単刀直入に言うのも

 

「この真っ白な雪の上に、

僕と一緒に恋のシュプールを描いていかないか?」

 

 

とゲレンデに立ち告白するのも、返ってくる答えは…

 

いや、やっぱり、こんなイカレた告白された日には、

彼女だってドン引きですよね(苦笑)

謹んで訂正致します。

 

 

・・・常識の範囲内での普通の告白の場合は、

言葉のニュアンスが告白の成功率を左右するって事はかなり低いです。

 

ただ、何かの理由で相手が付き合うことに

躊躇している場合、その原因の元を告白によって

断てるのなら、それを言葉にする事もおわすれなく!

 

 

 

まとめ

・デートでの告白のタイミング、世間では3~5回目。
・でも状況により、イケると思った時が告白のチャンス!
・デート中の言動や仕草から相手の気持ちを読み取る努力を!!
・デートの告白はロマンチックな場所よりも状況判断が重要!
・告白の言葉は、普通に気持ちが伝わればそれ程重要ではない。

 

 

ということで、

 

デートでの告白のタイミングの事でしたが、

実際、告白するのって、多かれ少なかれ勇気が要りますよね。

 

とはいえ、付き合っているのかいないのか良くわからない

宙ぶらりんな状態って、やっぱり長続きしません。

 

なので、彼氏彼女の関係になりたいって思っているなら

何はともあれ、告白をスキップして次の段階へ

というのは難しいことが多いですね。

 

 

ですが、いくらリサーチしても、マニュアルを参考にしても

そこには、あなたの正解は書かれてない訳で…

 

なので、やっぱり大切なのは、

 

相手の気持ちを察してタイミングを計る

 

という事に尽きるかもしれません。

 

 

でも、相手の一挙手一投足を具に見ようとする余り、

ストーカーちっくになっても、気持ち悪がられるだけなので、

なにごとも、ほどほどに!!

 

 

関連記事

  1. big_thumb_618ac0c96c2f73e4860b6bf2fa311611
  2. Transporter__volkswagen_steering_wheel_driver_retro_art_retro_cars_coolness_florent_cailliez_1920x1200
  3. IF_I_STAY_drama_stay_romance_chloe_grace_moretz_mood_love_1920x1392
  4. JSK542_kanpai-thumb-815xauto-15390

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

楽天トラベル

Twitter