春の財布は色が金運アップのカギ!?

この記事は3分で読めます

「新しい年は、春財布で縁起を担いで

心機一転、金運アップといきたいけど、
なんとな~く、今年も鳴かず飛ばずくさいよな~。
って、そもそもこんな後ろ向きな考え方がだめなのかも?」

 

 

というのは、私の偽らざる今の心境なんですが…。

 

先日、春に買う縁起物のお財布の件を少々調べて以来、

ヤツは、やっぱり気になる存在なんですよね~(笑)

 

という訳で、春財布の購入時期や使い始めの時期については

前回、曲がりなりにも理解しましたので、

今回は、その他の要素、特に財布の色にフォーカスして

金運アップに効果絶大な色や、

反対にNGな色について調べてみました!

 

 

 

春の財布の色選びは風水を知るべし!?

 

 

いきなりですが、皆さん、風水とかって信じます?

 

消極的に信じる派な私は、

余りあれこれ頑張る積極性はないものの、まぁ、

 

「できる範囲で縁起がよいなら試してみようかな」

 

という、かる~いノリなんですが…。

 

 

ともかく、風水の何たるかが分かると

金運アップを実現できるお財布もおのずと分かる(?)

 

そんな訳で、少々調べてみると

 

「木→火→土→金→水→木」

 

五行説というのがとても重要との事。

 

 

って、なんだか

「曜日の順番、間違えてますよ~」って感じですが・・・。

 

この五行説、平たく言うと、

自然界は5つの要素で成り立ってて、

互いに上記の様に順繰りで作用してるとかいないとか…。

 

まぁ、事の真偽はさておき、

このコアとなる考え方に従うと、

縁起物の春財布に更にお金を呼び込むには

金になる直前の、つまり

 

土の色→茶色

 

が、金運の良くなるお財布の色なのだそうです!

 

 

茶色って、お財布でも無難な色だし、

なんだか普通過ぎて、却って意外な気もしますが。

兎に角、

茶色は金運アップの一つ目のラッキーカラー
との事です!

 

 

 

春の財布の色に春らしいピンクはアリ?ナシ?

 

 

「春に買うお財布だから春らしいピンク色なんていいかも♪」

 

なんて、実は思ってたりするんですが、

ピンク色のお財布、運気的にはどうなのか。

 

気になっているのはきっと私だけではないはず!?

結論から申し上げると、ピンクの財布、なんとっ

風水的には全然OK!◎なんです!!

 

 

ピンク色というのは
対人運、仕事運、恋愛・結婚運などをアップしてくれる

とってもマルチなカラーなのだそうで、お財布にもおすすめ!

 

因みに、同じピンクでも色の濃さによって

作用の仕方が変わってくるらしく、

 

・濃いピンクは、華やかさで周りを惹きつけ、金運UP

・薄いピンクは、癒し効果で周囲のサポートゲットで金運UP

 

という風な違いが現れるのだそうです。

 

 

・・・が、どちらにせよ、ピンクは対人面で運気の上がり

いろんな面でそれがプラスに働くラッキーカラーという事で

春のお財布、2番目のおすすめカラーはピンク色
でキマリですね!

 

 

 

春の財布は金色と黄色で効果が真逆!?他のNGカラーは?

 

 

金色のお財布が金運アップに繋がるというのは

風水なんて知らなくても一般的に受け入れられてますよね。

 

・・・が、しかし、

 

金色に似た黄色の財布もラッキーかというと

どうも、そんな風に大雑把にはいかない模様。

 

黄色は確かにお金を呼び込む色なのだそうですが、

同時に、お金が長居してくれない色なのだそうで…。

 

う~ん、まぁ楽しく使えりゃそれでいいのかな

という気もしますが、貯蓄したいって方にはNGカラーですね。

 

また、他の定番のお財布の色では

 

→火を意味していて金運を燃やすのでNG!

→水を意味していて金運を流すのでNG!

オレンジ→赤+黄で金運が燃やされ出て行く二重苦!

 

 

との事ですが、同じ赤系でもピンクがOKなのと同様、

黄系でもパステルイエローならラッキーカラーとの事。

 

なぜ??って感じですが、

それは、が赤や黄色のマイナスの作用を浄化して

いいとこ取りをさせてくれるからなのだとか…。

 

左様ですか…まぁ、何となくご都合主義な気も

しないではないですが、そういうことにしておきましょう。

 

 

という事で、3番&4番目の春財布のおすすめカラーは

金色&パステルイエローの2色となりました。

 

 

 

まとめ

 ・春財布で金運UPをもくろむなら風水を知ろう!

 ・おすすめの春財布の色は、茶、ピンク、金!

 ・黄色はNGでもパステルイエローはおすすめ!

 ・その他NGカラーは赤、青、オレンジ!!

 

・・・というわけで、

金運アップに繋がる春財布の色NGカラーを合わせてみてきたわけですが…

 

そうですね~春財布、何色がいいかな~。

NGカラーは除外するとしても、結構悩むところです。

 

でも黄色が駄目ってのは、個人的には結構、意外でしたね。

金色にはちょっと抵抗があるので、似た色という事で

もう少しで、知らずに買ってしまうところでしたっ。

 

何はともあれ、新春に、お財布の購入を検討中の方々も、

先日の購入時期&使い始めの時期の記事とあわせ、

春財布を買う際の参考にして頂ければと思いますw

 

 

関連記事

  1. KIJ_suitekigashitataruume-thumb-815xauto-13821

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

楽天トラベル