ロクシタンでプレゼントにおすすめな商品は?!

この記事は4分で読めます

「あっ、このロクシタンの商品、

実は、最近、すっごく気になってたんだよね~。」

「・・・でも結構、値段もするし、買おうか迷ってて…

ほんと、ありがとう、早速、使わせてもらうね♪」

 

 

な~んて、すこぶる良い反応が返ってくるなら

プレゼントも贈り甲斐があるってものですよね。

 

同じ贈るのなら喜ばれる物を、とは誰しも思いますが

実際、相手に喜ばれるプレゼントを選ぶのって

結構、難しかったりします。

 

で、そんな時におすすめなのが、巷でも人気の高い

ロクシタンのアイテム。

 

 

という事で、今回は、人気のロクシタンの商品の中でも

特にプレゼントにおすすめのものを考察してみました。

 

 

 

ロクシタンではハンドクリームが外さないプレゼントNO1!

 

 

今更、言うまでもないかもしれませんが、

大人気のロクシタンの中でも、口コミの評価が特に高いのが

ハンドクリームやボディクリームといった保湿製品。

 

では、ロクシタンの製品の何がそれ程、魅力なのかというと

 

・保湿力の高さ

・香りのよさ

・高いブランドイメージ                                         

 

という3つがやはりポイントになるのでは、と思います。

 

 

もっと安価の同様の製品が沢山でているなか、

それでも衰えない高い人気は

すっと皮膚に浸透して肌を潤してくれるのに

さらっとべとつかない、その効果に尽きますよね。

 

ただ、プレゼントとして人に贈る際、気をつけたいのが

ロクシタンの

 

どのシリーズを選ぶか?」

 

という事。

 

ご存知の方も多いでしょうが、

ロクシタンには定番の香りのラインがいくつかあり、

この香りの選択をあやまってしまうと

 

折角プレゼントしても、

イマイチ喜んでもらえない可能性も無きにしも非ず、ですので!

 

 

 

ロクシタンでプレゼントにおすすめの香りは?

 

匂いの好みというのは意外なほど十人十色。

 

なので、自分がすごく気に入っている香りでも

それが他の人にとっては嫌な香りだったりする事も。

 

そんなわけで、贈る相手の香りの好みが分からない場合、

万人受けする香りを選ぶことがとっても大切!

 

 

ということで、ロクシタンの商品の中で

一番、好き嫌いのなさそうな万人受けす香りというと、

やはりダントツで、おすすめなのが

 

「チェリーブロッサム」

 

 

ふんわりと優しい桜の香りは、ロクシタンの中では、

最も日本人受けする香りだと思いますし

パッケージも可愛いので女性へのプレゼントにはおすすめです。

 

因みに、口コミによると、定番のローズの香りは、

かなり好き嫌いが分かれる模様。

 

私は結構、好きな香りなんですが、

やはり、香りの嗜好は個人差が大きいって事でしょうね。

 

また、これも私見ですが、

ラベンダーの香りもプロバンスっぽくっておすすめです。

 

因みに、定番の香りがセットになったギフト商品もありますが

個人的には、色んな香りより、

 

「無難な香りの単独シリーズが外さないかな」

 

という気はしますね。

 

 

 

ロクシタンの人気の理由は高いブランドイメージ?

 

通販でも商品は買えるロクシタンですが、

実際に店舗で商品のディスプレイを見ていて感じるのが

とても商品イメージを大切にしているブランドだな

ということです。

 

一部では、イメージ先行的な見方もあるにはあるでしょうが、

やっぱりコスメ類って、それを使って気持ちが安らいだり

ちょっと贅沢な気分になれるって要素、重要ですよね。

 

なので、ロクシタンの販売戦略?的なものは

そういう意味でも、かなり的を得てるなぁと、感心。

 

 

で、つまり何がいいたいのかというと、

 

例えば、

同じ金額のプレゼントを贈るなら、

 

「ぶっちゃけブランドイメージという付加価値があるほうが

喜ばれる可能性も高くなるのでは?」

 

という事。

 

 

好みは人それぞれですし、考え方もまた然りですが

もし、誰かにプレゼントをあげないといけないけど、

何が良いのやら、皆目見当がつかないなんて場合。

 

とりあえず、ロクシタンの人気の商品や、ギフトセットは

大きく外す確率の低いプレゼントのチョイスだと思います!

 

 

 

まとめ

・ロクシタンのハンドクリームはおすすめのプレゼントアイテム!
・人気の理由は、保湿力の高さと良い香り+ブランドイメージ。
・但し、香りの好き嫌いは個人差があるのでチョイスは要注意!
・一番、万人受けしそうなのはチェリーブロッサムの香り!
・口コミではローズの香りは好き嫌いが分かれるとの事。
・個人的にはラベンダーもおすすめ。
・同じ金額のプレゼントならブランドで付加価値をつけるのが良策!?

 

 

・・・ということで、

 

世界中で人気のロクシタンについて

みてきましたが、参考にして頂ければ幸いです。

 

余談ですが、実は今回、この記事を書くにあたり、

お気に入りの桜以外の香りもちょっと試してみようと

近くのロクシタンのお店に足を運んでみました。

 

結局、やっぱりが一番好きかな~という結論に達したんですが、

後で口コミサイトを見てびっくり!

 

桜の香りって、日本人にはとても人気なんですね。

 

日本では結構、品薄状態になる事もあるそうですが、

私が行ったL市のロクシタンのショップでは、

チェリーブロッサムの商品、極普通に沢山並んでおりました!

 

 

関連記事

  1. Woman_Girl_Beautyful_Brown_Eyes_Hat_Winter_Mask_Snow_Scarf_1680x1050
  2. milk_dessert_blueberry_cream_yogurt_yogurt_food_2048x1360
  3. Albert_Einstein_Physics_Chalk_Board_Math_1920x1080
  4. big_thumb_38da2869da8d164eca11030709d561dd

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

楽天トラベル