海外旅行の女性の持ち物はこの4つを!

この記事は3分で読めます

初の海外旅行!!テンション、あがる~っ♪

でも、何、持ってけばいいかわかんないし、

ネットで調べてみたら、結構あれもこれもあって…。

なんだか、思ったより荷物かさばりそう(汗)」

 

 

初めての方も、よく行かれる方も、海外旅行って

やっぱりわくわくして、テンションも上がりますよね。

 

ですが、国内旅行と違い、海外では直ぐ手に入らない物もあり、

そんな事を考えてると、ついついスーツケースが満杯状態に…。

 

なんてこと、よくあるんですよね~。

 

 

ネットには、海外旅行に持っていく物リストなんかも載ってますが、

正直、かゆいところに手が届いてない?感が…。

 

そんな訳で、今回は、海外旅行に行かれる際、

女性が持っていって重宝する物4つ厳選し、

ご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

海外旅行する女性におすすめ1は除菌グッズ

 

普段とは違う海外の環境の中では、

自分が思っている以上に、体調を崩しやすいんですよね。

 

渡航先にも寄りますが、そもそも、

日本ほど衛生面がしっかりしている国は

世界でも珍しいです!

 

なので、余り神経質になる必要はありませんが、

普段よりは意識して、へんな菌を貰ってしまわないよう

 

除菌ティッシュ抗菌のハンドジェルを活用するのがおすすめです。

 

 

除菌ティッシュなどは、勿論、海外でも売られていますが、

匂いつきの物が多く、個人的には、ちょっと鼻につくんですよね。

 

またサイズも日本の物のほうがコンパクトで使い勝手もいいので

携帯用の除菌ティッシュやハンドジェルは、

持ち物リストに加えておいて下さい!

 

 

海外旅行する女性におすすめ2は生理用品

 

 

旅行期間にもよりますが、1週間以上の長旅をされる場合は、

なる予定がなくても、生理用品はぜひ携帯して頂ければと思います。

 

勿論、生理用品は、現地でも調達できますが、

日本の物に比べると、かなりシンプルというか、お粗末です。

 

 

特に、夜用多い日用機能面での差は、かなり大きく、

 

 

「日本の生理用品を大量に買い付けてきて、

海外で売ったら馬鹿売れするかも?」

 

なんて個人的には思ってしまうくらいです。w

 

 

しっかりと夜休息をとるためにも、夜用は特に、

荷物の空きスペースに詰め込んでおいて貰いたいアイテムですね。

 

 

 

海外旅行する女性におすすめ3はスーパーのビニール袋

 

 

日本同様、海外でもスーパーなどのビニール袋

有料化が進んでいますし、日本の物に比べ品質も劣ります。

 

ビニール袋は、買った物を入れる以外にも、

何かを小分けにしたり、雨でぬれたものを入れたりと

色んな使い道があって、ほんと重宝します。

 

 

出来れば、ハンドバックの中に2、3枚、常備しておくと

いざという時、さっと出せて、絶対役に立ちますので!

 

コンパクトに折り畳めるエコバッグなども、役立ちますが

逆に、

 

可愛いエコバッグを現地で調達されるのもいいのでは?

 

と個人的には思います。

 

というのも、海外のエコバッグは、作りも頑丈ですし、

デザインも可愛らしくおしゃれな物も結構多く、

日本でTOTOバッグの代わりも使えるのでおすすめです!

 

 

という事で、私的には、

 

持参するのはスーパーのビニール袋、

エコバッグは現地調達、

 

というのがベストですね。

 

スポンサードリンク

 

海外旅行する女性におすすめ4は常備薬

 

 

旅先で体調を崩すのは一番避けたいことですが、

念のため、風邪薬鎮痛剤、あと胃腸薬くらいは

持っておくと安心ですね。

 

因みに、旅行先が欧米の場合、現地調達した薬は、

経験上、日本人にはかなり強いかも、という印象です。

 

 

効くか効かないかというと、よく効くのですが、

 

私は、即効性があるってトローチをなめて、

喉の痛みもなくなったけど、口の感覚までなくなった経験が…。

 

 

市販の痛み止めや風邪薬なども飲んだことがありますが、

個人的には、

 

「いや、そこまで効かなくてもいいんですが・・・」

 

って感じで、副作用なのか胃も荒れた記憶があります。

 

なので、薬はやはり、体質に合った日本の物のほうが

色んな意味で安心だと思いますよー。

 

 

 

まとめ

・抗菌グッズは日本製が重宝する!
・生理用品の機能性は日本の物が一番!
・エコバックは現地で、ビニール袋は持参(私見)!
・自分の体質に合った常備薬はぜひ持参を!

 

 

という事で、

 

海外旅行の女性の持ち物について

かなり、私見を交えてですが、ご紹介しました。

 

よろしければ、参考になさって下さいね。

 

 

ところで、日本ではかなり普通に見かけるマスクですが

飛行機の中では、まぁいいとして、

あれ、海外ではかなり異様に映ります。

 

団体旅行なら、大丈夫かなとは思いますが、

特に個人旅行の場合は、旅行中、現地でマスクをされるのは

やめたほうが無難でしょうね。

 

だって、なんか危険物でももってそう?とか

下手すると、テロでも計画してるんじゃないかなんて

恐ろしい勘違いをされても、困りますので!

 

スポンサードリンク

関連記事

  1. 13049061_WUXGA
  2. palm_paradise_emerald_ocean_tropical_coast_blue_beach_sea_5000x3456
  3. big_thumb_2046b0da5692694d519212e4215660ad
  4. big_thumb_9186a9702828b82af05158e2ae5297a1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

楽天トラベル